Pocket

 

爪を丈夫にするならkaina(カイナ)

カイナオンラインショップです。今年のサウンドメッセのまとめ

 

サウンドメッセの会場の近辺の様子 大阪・南港

こんにちは。先週末(4/15、16)になりますが、

大阪南港で毎年行われるギター&ウクレレの関西最大のフェス、

サウンドメッセ2017 in大阪

に今年も

kaina(カイナ)は参加させていただきました。

天気も心配しましたが、おかげさまで2日ともとても過ごしやすく、天候にも恵まれました。

サウンドメッセ主催者の皆さまお疲れ様でした。またご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

サウンドメッセのオフィシャルサイトはこちらです。

http://sound-messe.com

サウンドメッセの会場となったATCホール付近の様子

サウンドメッセの会場はというと、大阪ニュートラムに乗ってトレードセンター前駅で下車するとある

ACTホールというとても大きな展示会場です。

大阪湾の海沿い、東京だと東京湾に面した東京ビッグサイト等を

イメージしていただくと、わかりやすいと思います。

サウンドメッセの会場へはニュートラム(これまた東京だとゆりかもめのような電車)でトレードセンター前駅に繋がっているショッピングモール内にある会場です。

大阪市交通局南港ポートタウン線は1990年位から走っているようですので、割りと新しい無人の電車です。

サウンドメッセの会場近くを走るそのニュートラムに乗ると、毎年ながらギター等を抱えたギタリストの皆さん、ギター業界の皆さんが沢山乗っていました。

Kaina(カイナ)はサウンドメッセには2013年から参加させていただいておりますが、サウンドメッセの

サウンドメッセ会場内の様子

最初のイメージはアコースティックギターの印象が強かったのですが、年々スケールアップして、ウクレレのブースも増え、そしてエレキギターのブースも増え、年を追うごとにますます大きくそして楽しくなっているイベントだと思います。

また会場内にいくつもライブイベントが行えるホールがあるのですが、こちらもとても充実していて、見どころ満載です。

お目当てのライブになると、多くのお客様がライブ会場に駆け込んでいらっしゃいました。

サウンドメッセの会場となっているATCホールは、広いですが歩きやすく凝縮してまとまっているのが特徴です。会場内で行われている音楽イベントもカンタンにハシゴすることができて、また会場の外には大型フェリーの”さんふらわあ号”が停泊していている他、無料の屋外コンサート等もやっています。レストランも会場のすぐ近くに沢山あります。

サウンドメッセの会場は大きくわけてエレキギター、アコースティックギターのそれぞれメーカーのブースエリア。それとショッピングエリア、そしてコンサートが行われている各ホールに分かれます。因みに入り口付近にはポルシェの展示エリア等もあります。

サウンドメッセ kaina(カイナ)ブースの様子

私たちkaina(カイナ)はショッピングエリアだったのですが、今年も沢山のギタリストの方々、ギターのみならず様々な演奏家の方々が遊びに来て頂きました。

Kaina(カイナ)もおかげさまで少しずつお使いいただいているギタリストの方が増えてきて、ブースにいらしたギタリストの方からは、

「ザ・ギタリストは持っているけど、もっと爪について、爪の健康について知りたい」

「自分の爪をもっと良くしたい」

「保湿剤を使っていたけどもう一度リピートしようと思ってきた」…といったお言葉を頂きました。

爪の症状に関しては千差万別なのでまた追ってお伝えさせていただくとしまして、サウンドメッセのようなイベントを通して、ギター(楽器)を演奏される皆さまの爪と向き合えることはとても光栄なことです。

爪が割れる、そしてその原因の最たる乾燥に関してはなかなか日頃からケアが行き届かないのが一般的だと思います。放っておくとどんどん爪を酷使しますので、特にギターをはじめ楽器を演奏される方は日頃からkaina(カイナ)でちょっとした心がけで丈夫で楽しくお過ごしください。会場の弊社ブースで人気だったのはデイクリームでほぼ完売しました。ありがとうございました。

kaina(カイナ)デイクリーム BNK-001

サウンドメッセ2017のカイナブース前