爪のお悩み相談を(爪を強く綺麗にするなら)kainaカイナが解決!

折れてしまう爪の対策/ 爪を丈夫にするならkaina(カイナ)より

こんにちは☆
kainaスタッフの戸口田です。
春らしくなって来ましたね♪サンダルも履く機会が増えたので、
足の爪のお色直しをしました☆
春色でなく、ボルドーですが。。。笑

今日はすぐ爪が折れてしまう友人のお話しです。
この友人はジェルネイル3カ月目で短めの巻き爪さんです
折れちゃう爪に☆

施術の次の日に、ストレスポイントからポキっとΣ(゚д゚lll)
折れちゃう爪に☆

原因には色々な要素がありますが、

その1つに爪、爪周りの乾燥があります。
爪は適度な水分・脂分が必要です。

乾燥すれば当然折れやすくなりますよね。

kainaで働く前はオイルをその友人に勧めていました。

私自信も爪の健康状態が悪いので、こまめにオイルを塗っていました。
kainaに出会ってから。
デイクリームとナイトジェルを1日何回も塗っています。
香りが好き!
さらっとしたデイクリームの使い心地が良い!

乾燥しがちだった私の爪や指先が

とても良好になって行きました。
なので、その友人にも勧めました。
折れた爪は治らないけど、これから折れないようにする為にセルフケアは
重要です。
折れやすい爪の方は、是非試してください☆変わりますよ!

kaina_creamkaina_gel

「折れちゃう爪に☆」を投稿した、爪の内側から健康にするネイルケアのkainaでした。