Pocket

爪のお悩み相談を(爪を強く綺麗にするなら)kainaカイナが解決!

爪の形変えたい!爪の変形・でこぼこ・へこみ

「爪の形をきれいに変えたい」女性だけではなく、爪の変形・でこぼこやへこみで悩まれている男性も多いと思います。爪のでこぼこした変形異常が一番起きやすい爪は親指です。

右手の親指 爪の変形・でこぼこ・へこみ画像
爪の形変えたい!爪の変形・でこぼこ・へこみ

↑爪甲中央縦溝症
爪甲の中央に縦に走るへこみを生じ、その部分から横に短いへこみを両側に形成する。

医学用語での説明はとても難しく感じますね。すごい爪の病気と思ってしまいますが、これは日頃の癖が招いていることが非常に多い、爪の変形・でこぼこやへこみです。

左手の親指 爪の変形・でこぼこ・へこみ画像
爪の形変えたい!爪の変形・でこぼこ・へこみ

左手の親指の爪は右手の爪ほど変形やでこぼこは見られませんが、爪の中央がへこみだしているのがお分かりになると思います。このまま進行すれば右手と同じような爪甲中央縦溝症になってしまいます。

どんな癖と思った方はこちら

こんな癖が爪をでこぼこの洗濯板状爪に>を読んでくださいね。

爪の形をきれいにしたいのであれば、爪との正しい付き合い方を、間違った自分で行う甘皮処理でも爪の形はでこぼこやへこみなどの変形を招きます。

ささくれをついむしったりしてしまうことでも爪の変形につながるので、ささくれはできないようにkainaでしっかり爪周りの保湿をしてあげましょう。爪の形を早くきれいにしたい!

爪の変形やでこぼこ、へこみを早く回復したい!

そんな方はまずバハネイルへご相談くださいね

03-5348-4278

爪を育てて守るkainaカイナ

お買い求めは

カイナオンラインショップ

最後まで読んだよ、クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ

↑クリックでこれからも応援よろしくお願いします。

「爪の形変えたい!爪の変形・でこぼこ・へこみ」を投稿した、爪の内側から健康にするネイルケアのkainaでした。