Pocket

爪のお悩み相談を(爪を強く綺麗にするなら)kainaカイナが解決!

ウクレレYANO大学に入学!

友達が習いに行っているウクレレの矢野忠先生にお会いしたく伺ってきました。実は去年からずーっと会いたいと先生のスケジュールをチェックしていたんです。楽器フェアでもお見かけしたのですけど、やっとタイミングがばっちりあってウクレレYANO大学を受講できました。

<誰でも1時間で弾けるウクレレ講座>と題したYANO大学では、ウクレレを初めて触った私でも、2時間後にはなんとな~く5曲位は弾きながら歌えちゃうようになってしまいました。ギターはネックをしっかり握れずに<F>のコードでつまずき断念しましたが、ウクレレは4弦しかない上、ネックも細いからぶきっちょな私でも繰り返し丁寧に教えて下さる矢野先生のおかげで心折れることなくあっという間に時間が過ぎて行ってしまいました。本当に教え方が上手です。初めての人でも飽きずにテンポよく、褒めて伸ばしてくれる。初心者の私には簡単なコード進行をカラフルなマーカーを使ってわかりやすくしてくれて
だいぶ弾ける友達には同じ曲でもちょっとコードにアレンジを加えて、一緒に弾いて歌って コーヒー飲みつつ たまに音楽や楽器の話とかに脱線したりしながら、習い事ってこんなに楽しいのって久々に感じることが出来ました。
ウクレレYANO大学に入学!
写真のウクレレはご自分で作ったウクレレだそうです。自分の相棒を自分で作ってしまうところがまた素敵です。最近のウクレレ人気が習ってみて実感できました。私もウクレレ欲しくなっちゃいましたから(笑)ぜひ、矢野先生の出張!YANO大学のスケジュールをチェックしてみてくださいね。

ウクレレは爪で弾いていない方も多いかもしれませんが、演奏する指先が綺麗なほうがいいですよね。da習いに行っていたら尚更指先は視線集中しますからkainaで保湿して指先に自信もってウクレレを楽しんでくださいね~。

爪を育てて守るkainaカイナ

お買い求めは

カイナオンラインショップ

最後まで読んだよ、クリックをありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
最後まで読んだよ、クリックをありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
↑クリックでこれからも応援よろしくお願いします。

「ウクレレYANO大学に入学!」を投稿した、爪の内側から健康にするネイルケアのkainaでした。