レレサポ初参加☆

爪のお悩み相談を(爪を強く綺麗にするなら)kainaカイナが解決!
レレサポに初参加しました
友達がウクレレを弾いていて
facebookでイベントに出たりとか楽しそうな写真を見ていました
今回友達が、これまた友達のお店を借りてチャリティーライブをするということで行ってきました
写真を見たらきっと楽しさが伝わるはず
ウクレレ レレチャリ初参加
ウクレレのチャリティー活動のお話をいろいろ教えて下さったのがコリちゃん
肩凝りのコリじゃなくて、コリラックマが好きってことからついたあだ名だと(笑)
コリちゃんは
一般社団法人ウクレレサポート協会で主にレレサポコミュニティを担当しているそうです
一般社団法人ウクレレサポート協会とはウクレレやフラダンス等の音楽でのボランティア活動、チャリティ慰問などの活動を通じて社会に貢献する団体で、三陸復興支援プロジェクトでは、岩手県宮古市を中心に東日本大震災で津波被害を受けた三陸地域の復興を支援しているそうです。
私も東日本大震災後に南三陸町で地元の方たちとでくのぼーというグループで瓦礫撤去などの活動をしていたので、話を聞いていて応援したいと思いました
写真の中にも映っている缶バッチ(¥300)の売り上げで東北の方々にウクレレを購入しているそうです。
震災直後にはウクレレ演奏されている方ならだれでもご存知の
KIWAYA商会さんがウクレレを無償で貸し出してくれたそうです
そんな素晴らしい活動をされているKIWAYA商会でも最近kainaのお取扱いをしてもらえることになりました
レレチャリに来て改めて繋がりって面白くて暖かいなぁと

一般社団法人ウクレレサポート協会
公式ホームページ
http://ukulele-support.jpn.org/
FBページ
https://www.facebook.com/ukulele.support
公式ブログ
http://ukulele-support.sblo.jp/
レレサポコミュニティ
https://www.facebook.com/lelekodays
お問い合わせ
info@ukulele-support.sakura.ne.jp

ウクレレを弾けなくてもみんなで知っている歌を歌ったり出来て楽しいですよ~
一緒に聞きに行っていた友人はついにウクレレを買う覚悟を決めていました

爪を育てて守るkainaカイナ

お買い求めは

カイナオンラインショップ

 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
↑クリックでこれからも応援よろしくお願いします

「レレサポ初参加☆」を投稿した、爪の内側から健康にするネイルケアのkainaでした。